ガンダムSEEDフリーダムを見てきた

最近ブログを更新したい欲がすごくて更新しました。

前回更新したい欲があったのはナナシスのすごいライブAlong The Wayがあった直後だったんですが、

自分の文章力の無さに絶望して途中でお蔵入りに・・・もう一年半前の話で死ぬ。

下書きを見返したんですが、久しぶりの更新が嬉しくてか前置きだけでめちゃくちゃ長文になっちゃってライブの感想は全く残ってませんでした。本末転倒やんけ。

完璧なセトリ、推しの新曲、伊波杏樹さんのパフォーマンスとラストのスタグリで久々に膝から崩れ落ちた(ガチ)ライブでした。(多分言いたかったこと)

 

昨日めちゃくちゃ久しぶりに映画を観てきました。

劇場版機動戦士ガンダムSEED FREEDOM !

\ドン!/

f:id:tolun0223:20240520234534j:image

公開から半年経ってようやく重い腰を上げて上映最終日に観にいきました。

前々から睨んでいて、友人からも観てと言われていた(ムビチケまでもらってた)のですが…

本編を見てからいきたい気持ちとあんまり絵柄好きではなくて見る気が起きない自分が葛藤してクネクネしたら半年経っていました...エヘヘ

 

自分が行ったのはその劇場での最後の上映だったのですが、自分が予約した時点で7割くらい埋まっていて行った時はほぼ満席状態でした。凄すぎる・・・

f:id:tolun0223:20240520234134j:image

↑予約した時の予約状況

結局予備知識は公式のまとめ動画くらいしか入れられず劇場へ。

結果から言うと・・・

 

めちゃくちゃおもしろかった…!

 

シンプルに1本の映画としてめちゃくちゃ良かったです。ムビチケくれた友に圧倒的感謝…🙏

 

前情報として自分が持っていたのが、西川兄貴動画での大枠の情報、よく全裸になる、シンはアホ、アスランはスケベ、闇に堕ちろキラヤマト、分身はこうやるだくらいでしたが、それだけで十分楽しく見れました。最終日満席、ロングラン上映も納得の出来でした。

初代ガンダムだけ謎に完走しているので、見覚えのある機体がちらほら出て来てそれだけでも見てて楽しかったし、極力分かりやすい構図で話もすんなり入ってきたり、オタク早口福山潤とおもしろポイントは無限にありました。

個人的に本編見てなくて拾えなかったのが悔しかったのが元クルーゼ隊周辺の話。

イザークディアッカ割と好きだったのでそこをついて行けなかったのが少し残念…。

ピチピチパイロットスーツのラクスの尻×2とラスト二人で脱いじゃった(物理)でめちゃくちゃ笑いましたが、ラストシーンの続き的なイラストのポストカードを入場特典でもらってちゃんと服着てて安心しました(?)

f:id:tolun0223:20240520234732j:image

色々楽しかったですが多分本編はこのまま当分は見ないと思います。

他に見たいものがいっぱいありすぎる!!!(ガルクラとかハンターハンターとか…)

 

そんなこんなで日付変わって今日はお休み・・・・

f:id:tolun0223:20240520233931j:image

そりゃあいくよね(?)

フイーバーフィフィフィフィーバーフフフフリーダムフィーバー!!

前評価悪すぎたので今まで触らずほぼ初打ちで初体験でしたが、頭が悪い音しすぎでしょこれ…

にしてもいっぱい出ました、ありがとうガンダムSEED・・・。

 

失礼いたしました。

個人的にパティンコの画像、話題はエ口画像投稿と同等だと思っているので普段滅多にXには載せないのですが、ここでこそっと供養するかもしれません。(Pバンドリちょっと楽しみ)

 

こんな感じですが、次は明日から東京なのでそのことかなあ...今週末公開のウマ娘の話かなぁ…。

ではまた👋