2019年総括(生存報告)

お久しぶりです。

最近Twitterもろくに浮上せずに生きてんの?って感じですけど、生きてます。

社会人1年目の年末が終わろうとしています。

サービス業なので仕事納めは今日でした。また明日から仕事があります。お疲れ様でした。

なんか2019年は本当にいろんなことがあったけどここまで年越し感のない大晦日は初めてです。

こんな感じで毎年終わるのかなと思うと人生なんてあっという間ですね。

今の職場は特に遅刻しても怒られないし、人間関係にも困ってないし、今は何も知らなくてもヘラヘラできて楽だけど、先輩が休日出勤10連勤残業マシマシで仕事してるのを見ながら将来自分もああなるのかなと思うと転職したさしかありません。てか土日休みくれ。

イベント封印の意も込めて土日休みのほぼ無い職についたけど、土日休みがない弊害は想像以上にでかい。

まず家族と予定が合わない。外食に行くにしても大体日曜とかなので仕事終わりに合流パターンしかない。

ポケモンカードの大会に出場できない。大体土日開催なので行けない、うんこ。

あとイベント行きてえ。やっぱ在宅はうんこ。

サービス業は無趣味マンしか行かない、どこかの就職情報サイトでみたが、まさにそうだと思った。こんな多趣味マンが行くところじゃねえ。

今は生きていくことに精一杯なので、少し落ち着いて来たら転職先も探してみようと思います。

そんなこんなで来年もよろしくお願いします。