最近お昼にポケモンパンを食べている話

お久しぶりの記事更新です。

ブログ一新したし色々こまめに更新したいな〜と希望に胸を膨らませていたんですけど、更新頻度ゴミクソやん!!!!

おしごとおぼえることいっぱいあってぶろぐかくきおきなかったの…

 

はい、今回は仕事中のお昼ご飯事情についてです。

 

#すぱいだまるす・ランチ というハッシュタグを作ってひたすら昼食写真を上げているので、ツイッターを見てる方は気付いてるかと思いますが、僕は毎日ポケモンパンを食べています。

最初は何か楽しみが欲しいと思って買い始めたのですが、買うことによっていくつかの効果があったので、今日はそれを紹介します。

 

 

1.日々の小さな楽しみができた。

配属されてから同期がバラバラになり、気楽に話せる人がいないので、かなり虚無の時間を過ごしていました。

 

更にあまり関わりのない上司と休憩室で鉢合わせると地獄!緊張した虚無の時間が流れます(コミュ障)

 

会社ではオタクを晒していないのでDアニメストアとかでおっぴろげにアニメを見るわけにもいかず、ソシャゲもそんなに死ぬ気でやってるものもないのでやらず…適当にツイッターを見たり寝たり…かなり無の時間でした。

 

そこでたまたま見かけたポケモンパンを買ってみました。久々に食べたポケモンパン。美味しい!なんやこれ!これでシール付いてるってやべぇ!と軽く感動を覚えたほどでした。

 

シールも懐かしく、今でも変わらないポケモンシールの質感。このザラザラめっちゃ好きなんすよね…しかも可愛い。

f:id:tolun0223:20190611223117j:image

↑これはマオちゃんとアマージョ。アニポケキャラシールとかオタクホイホイなシールも出てて嬉しい。

 

ちなみに僕が好きなのはポケモンチョコサンドです。どら焼きの見た目に、クッキーが入ったチョコクリームが中に詰まっています。めっちゃ美味しい。迷ったらこれ。

f:id:tolun0223:20190611222901j:image

 

最近出たポケモンミニバナナ蒸しケーキは、あっさりしてて食べやすいです。おそらく夏限定なのでたべまくりたい。

f:id:tolun0223:20190611222703j:image

 

2.先輩との会話のきっかけになった。

ポケモンパンを買うと、やはり気になるらしく、話しかけてきます。そしてポケモンの話になり、先輩と会話するようになりました。

先輩と共通の話題ができたことはでかいし、これが初めて良かったと思える1番の理由ですね。

最近では今日は何出た?みたいな話題をよくしてそこから関係のない話が始まることも多々。

ポケモンカードをやっていることを切り出すきっかけにもなりました。いつか一緒にやりたい。

この世にポケモンが嫌いな人などいない。と感じさせてくれた瞬間でした。

 

3.無料で映画が観れることになった。

今映画のキャンペーンやってて前売り券当たりました。無銭で映画を見ます。やったね。

f:id:tolun0223:20190611224052j:image

 

 

こんな感じでお昼が少し充実しましたっていうお話でした。

みんなもお昼休みにポケモンパンを食べよう!!!

f:id:tolun0223:20190611224138j:image