このブログと近況について

こんにちは〜

まずはこのブログについて

Yahoo!ブログのサービス終了に伴い、こちらに移動してきました。(前ブログ→ https://blogs.yahoo.co.jp/torusiberin )

とは言ってもほとんど更新もしていなかったので困ることは無いのですが、個人的に少し寂しさがあったのと、最近ツイッターで日々の出来事を約140字にまとめるのが難しいことも増えてきたのでここで徒然なるままに書き殴りたいなと思いました。清少納言なので。

あと一つ理由があって、一時期ツイッターから離れると死んでしまう病気なんじゃ無いかってくらいツイッターにへばり付いてたのに、春くらいから全く顔出さなくなったので、生きてるの?、何してるの?ってよく聞かれます。なのでこれからはブログに自分の生きている証を刻んでいこうと思います。

 

ここで書くことは多分大きく分けて3つ!

・趣味!

・仕事、職場でのエピソード!

・日記!

 

趣味は趣味です。しゅみ。多分ですが今ハマっているポケモンカードとか、ゲームとか、アニメとかの話になると思います。去年まで月の半分くらい東京に居座ってた頭おかしい頃あったんですけど、職業上の都合世間の休日は出勤日なのでもうそんなに行けない気がします。残念。ゲームは最近ゼノブレイド2をプレイしてストーリーが終わったのでそれについて近々書くと思います。フィギュア系は最近買わなくなったのと、当分買う予定もないのでレビュー記事は無いかな…たぶん。おかねがあればかいたい。

 

職業はは深くは言えませんがなんかのお店です。そこであったお話が結構溜まってるのでしばらくはそれについて更新していこうと思ってます。

 

日記とは、日々の出来事や行動を記録したもの。(コトバンクより)

 

今まで需要があれば続けてやろうみたいなスタンスでやってたんですけど、これは特に需要とかなくてもやり続けるはずです。でもコメントなどはあると嬉しいし励みになるので大歓迎です。

 

近況

4月から新社会人としてスタートして1ヶ月が経とうとしています。めっちゃ早い。

弊社、待遇的にはそんなに悪く無いし、いわゆる「ブラック企業」では無さそうで、人間関係もそこそこ良好です。

 

4月1日から一週間、合宿で研修があり、家から少し遠い店舗(電車+徒歩で2時間くらい)に集合する為に、前日にホテルを準備してもらった。

どうやら同期と2〜3人で相部屋らしく、自分がチェックインした頃にはすでに到着しているとのことでフロントの方に部屋番号のみ案内された。

懇親会や内定式でだいたい顔合わせはしていたものの、コミュ障なので面接並みに緊張しながら、5分くらい部屋の前でクネクネして部屋に入ったのを鮮明に覚えている。

 

そこで迎えてくれた同期2人T君とK君、まさかの初対面。本当に見た記憶がなく、少し挨拶を考えていると相手の方から声をかけてくれたので僕も捻り出した渾身の「こんにちは〜」を言っておいた。

 

世間話をしながら、年齢の話になり、少しドキッとした。自分は留年しているため、年齢が一つ上であるため、変な距離感を生んでしまうのでは無いかと思った。

年齢はK君(18)とT君(25)、まさかの高卒と第二新卒

 

基本的にほぼ同世代だろうと思っていたし、今までもそうだったので考えていなかったが、いろいろと予想外すぎてめちゃくちゃ挙動不審になってしまった。

そこからしばらく、2人はパ○ドラの話で盛り上がり自分はやっていなかったためほぼ話に入る事ができず、風呂に入った。

風呂から出ると、明日からの合宿の話になっており、ここの会社の研修は軍隊らしい、とか、めちゃくちゃ厳しいらしい、とか言っていた。

 

そこで僕は、「そういえば会社で覚えてこいよって言われてた課題、覚えた?」迫真の質問。

2人「覚えてない」即答。

僕「CDでもらった社歌の音源、携帯に入ってますけど、流しましょうか?」

ちょっと引かれたが、流すことになり、そこからずっと社歌を流しながら眠りについた。

 

次の日、指定場所に集合し、バスに乗り込んだ。

そこでは何人か見たことあった顔がいたので安心した。

クソみたいな山道を1時間ほど走り、研修会場に到着。そこで言われた一言。

 

 

「今日から携帯は使用禁止です。」

 

 

つづく